最近のドコモはKDDIとソフトバンクのiPhone進撃に焦りを感じて多角経営しようとしている。
iPhoneは土管化を加速しかねないがシェア拡大には不可欠なアイテムで、いわば毒饅頭の様なもの。
iPhoneに頼る事無くドコモが常にイニシアティブを取れる立場でサービスを拡充したいという意思は十分に伝わります。
確かにこのままでは通信回線だけを提供するいわゆる「土管屋さん」になってしまいますからね。
だが官僚主義的な母体の大きな企業が多角経営をして成功した数は極めて少ないので今回のドコモの動きを慎重に見届けたい。
政治力学が働く船頭の多い体質では気持ちと行動が得てして伴わないですからね。
さて、らでぃしゅぼーやで野菜でも買うとしよう。